ぺそログ

社会人オタクがセミリタイアを志すブログ

セミリタイア後にやってみたいことを考える

こんにちは。

セミリタイアまでまだまだなくせにセミリタイア後の生活を妄想し続けているぺんぺそです。

 平日休みの場合、午前中にのんびりと散歩をしているとセミリタイアへの欲求がむくむくと育ってきますね。できることならば憂鬱な気持ちではなく。希望に満ちて朝を迎えたいですね。

時間があればやりたいこと、やってみたいことがいっぱいあります。

セミリタイアできた際にはチャレンジしてみたい。そんなことを綴ってみました。

 

セミリタイア後やりたいこと10

・日本一周温泉旅行の旅

僕は温泉が好きです。のんびり湯につかりながら、絶景を眺める瞬間は溜まらないです。ただ、近場の温泉にしか行ったことがないので是非全国の秘湯巡りをしたいところ。

・海外旅行一人旅

飛行機に乗ったこともわずかしかないですが、やはり異文化に触れるという意味でも海外は欠かせないところ。かといって世界一周はちょっとしんどいなーと思うので短期で行ける国増やしていきたい所存。

・積んである本をしこたま読む

・見たくて見られなかったアニメをひたすら見る

・溜まってるゲーム頭溶けるまでやる

時間なくて全然できてないシリーズ。休日でも翌日の勤務のこととかが気になってしまってどうしても新しい物に手をつけられないでいるのです。

僕はやり始めたら長時間やり続けてしまうタイプなので尚更なのです。

自制心がないタイプともいう。

そんなこんなでやってみたいなー、でもなー。ともんもんとしながら結局やっていない物にアプローチしていきたいですね。

 

ライトノベル新人賞に応募する

僕が中高の頃にはひたすらライトノベルを読みながら日々を過ごしていました。学校の図書館にも大量に本があったため一日数冊は読んでましたねー。自分でも書いていた時期もあって凄く楽しかったのを覚えています。

ライトノベルで育った人は誰もが思うこの夢にチャレンジしてみたい。

・デッサンを学ぶ

・同人誌や同人ゲームをつくる

・音楽をつくる

・プログラミングを学ぶ

チャレンジしてみたい物作りシリーズ。

ライトノベルと同じくらい好きだったのがノベルゲームですね。感動的なBGMと共に綺麗なイラストと文章が流れるのは最高です。ノベルゲームというシステムを使った面白い作品も多々あり発想次第でチャレンジすることができるジャンルだと思います。

これも昔スクリプトなどをくんで荒削りですが作ってみたことがあります。

これも社会人となり全く触れていない部分ではありますが是非チャレンジしたいところ!

 

 

以上です。

全体的になにかを作ってみたいなという思いが強いんだと思います。

旅をしたいって言うのと、作品を作りたいっていうので頭の中でいっぱいです。のんびりとした生活のイメージは出るんですが、その中でやりたいことって考えるとバリエーションがなくってびっくりしました。

今までのバタバタした生活の中でできなかったことをしたいって言うのと、新しいことにチャレンジしたい。多分いろいろなことやってる内にまた新しいやりたいことが連鎖して増えていくんでしょう。連想ゲームみたいな感じで。

チャレンジするのは自由ですからね。

この他にも色々な事に目を向けていきたいな。

 

ではまた。