ぺそログ

社会人オタクがセミリタイアを志すブログ

セミリタイアを決意した

こんにちは。10連勤と風邪による体調不良というダブルパンチをくらったぺんぺそです。

楽しいはずのアニメやゲームも、頭がぼーっとしてしまい何も楽しめず、体力を失った状態では家に帰って寝るだけという何もない日々。

とても辛い日々でした。

が!

この日々は確かに辛いものでしたがそれよりも得るものがありました!

給料? 

いえいえそんなものではありません。

 

それは

セミリタイアを絶対にするという固い意志です!

 

今回ここまで激務が続いたことにより流石に考えてしまいました。

「ここまでして働く意味はなんなのだろう」

 と。

 

生活するために仕事をしているのはわかる。

仕事をしなくては、お金がなくては楽しいこともできないのもわかる。

 

ただ仕事しているのに楽しいことができないのは一体どういうわけなんだい? と。

 

病気になって何よりも感じました。

必要なのは時間、そして健康であると!

 

幸いにも私はそこまでお金を浪費するようなタイプではありません。オタクではありますがグッツとかには手を出さないですしね。

日々のんびりとアニメやゲームをしながらたまにちょっとの贅沢ができればそれで良し!

 

確かに10連勤もすれば給料もそれなりにもらえます。が、心は満たされず、身体もボロボロになります。こんなことが続いてしまえば何も楽しむことができなくなって行ってしまうでしょう。

ただ嫌だ嫌だといっていても現状は変わりません。

今が嫌ならば変わるために動き出さないと。そう決心させられました。

私はここに宣言します!

 

絶対にセミリタイアしてやるぞー!