ぺそログ

社会人オタクがセミリタイアを志すブログ

怒涛の休日出勤が終わった

こんにちは、絶賛社畜中のぺんぺそです。

ここしばらく連勤プラス体調不良によりまたまたダウンしておりました。

 

きっかけは上司の軽い一言。

「今度の休日、人足りないから出てくれない?」

 

有無を言わさぬ発言でした。

一応尋ねるような形をとってくれていましたが、ほぼほぼ強制な一言でした。

ちくしょうめ。

哀れな社畜である僕は首を縦に振ることしかできなかったのです。

 

というか、休日に人手が足りなくなるとかはシフト等の管理ミスなのでは?

とか、色々問い詰めてやりたくはなりますがまぁいいです。その労力の方が面倒くさい物ですからね。おとなしく出てやりましょう。

 

今はな!

 

というのも、今自分が働いている場所が2カ所ありまして社会人になりたてであり、何もできない頃からお世話になっているところでもあったのです。

ですがそれから時は経ち。

今では僕も立派なアラサーとなってしまいました。当時と比べると体力的にも衰え、精神的に仕事の支度なさもピークに達してしまっています。

さらには、ここまでの連勤を繰り返しても上司からの言葉は

「もう何日か追加で出られない?」

鬼畜かっ!

むむむ。

とりあえずメインの職場にしているところも段々と仕事を任され忙しくなってきてしまっているので中途半端にせず、一つに絞りたいなぁと言うのが本音です。

 

もっと前にきちんとやめるタイミングは合ったはずなのですが、そこは優柔不断な自分がいけないのだろうなぁと思い返してしまいます。

自分の生活などではなく、仕事を辞めたりする面倒くささなどを考えてしまったのも一因なのでしょう。

自分がもう少し頑張ればいいだけの話。

そう考えてしまったのです。

誰にだって頑張らなくてはならないタイミングはあります。

どんな仕事にだって歯をくいしばってでもやるべき瞬間はあるでしょう。

しかし、それが長く続いてしまえばどんな人であっても息切れするのは当然という物です。

もっと将来について考えて行動するべきだった。

振り返ればずっとそのような考えを抱いています。

 

とはいえ、過去を変える事なんてできないのです。仕方ない。

だからこそ、これからの先の人生を考えていこうと思います。

 

というわけで、当面の目標としては

職場の後輩を育て上げ、綺麗に退職することとします!

今年中に!

 

資産形成のスピードは遅くなってしまうかもしれませんが仕方ありませんね。

やりたいことをやる人生を作るために、一歩ずつ進んでいこうと思います。

 

ではまた。