ぺそログ

社会人オタクがセミリタイアを志すブログ

仮想通貨に手を出している話

 社畜から逃れるすべを日々模索しているぺんぺそです。

 自分なりに調べながら資産を運用しているのですが、種銭が少ないためどうしても資産上昇するスピードは少ないです。リスクの少ない運用をしていると年間の利回りが3~5%ほど。資産が少ないためしょうがない事はわかっているのですが、もちっと欲しいなぁと欲が出てしまいます。

 

 資産形成するには時間が掛かる。

 確実に大儲けする方法なんてない。

 すぐさま大儲けするには、凄まじいリスクを伴う。

 

 ということは頭では完璧に理解できているのですが、早く仕事を辞めてしまいたいという欲望とせめぎ合いが始まっております。

 そんなこんなで手を出していた仮想通貨。ええ、完全に出川組ですのでマイナスからスタートしております。

 仮想通貨は自分の資産とは完全に別物として考えて運用しています。要するに消し飛んでも気にしない額を運用していると言うことですね。

 いや、まぁ。実際消し飛んだりした場合にはかなり落ち込むのでしょうが。でも頑張るのです。

 よくある借金してまで仮想通貨に全てを賭けるまではやってないです。

 かなりリスクの高い行為ですし、逆にセミリタイアまでの期間が長くなってしまいますからね。実際に今のビットコインなどは暴騰や暴落を繰り返しており一瞬で大金を得ることができる一方で一瞬にしてお金を失います。

 私はBTCFXではチャートもまだ満足に見切れない素人です。対戦するのは色々な株やらFXやらで戦い抜いてきた人々なので……。

 凄腕の傭兵軍団の中に、素人がナイフくらい持たされて戦いを挑むような物ですね。

 瞬殺されて終わります。

 レバレッジを賭けることによって、ナイフから高火力の武器に変更することも可能でしょうが使い方がわかってないので当然のごとく瞬殺です。一回勝てたとしても連勝はできないでしょう。

 というわけで僕らがお金を稼ぐやり方はあまり無理をせず、大口の意向に反することなく落としたお金をまるで小判鮫のごとく獲得していくのみというわけです。

 というわけで現在は下準備中。もくもくとチャートを見ながら、元本を増やしていっているのですが。チャートを見ることは意外と面白かったりします。

 色んな人の欲望がつまったチャートの動きですが、分析をしながらどのように今後動いていくのか、大口はどう考えているのか。

 そう考えて当たったときは嬉しく、外れたときは冷や汗をかきながら損切りを行う。

 やってることは投資ではなく完全にギャンブルじみてますが、それでも日々勉強をしていこうという感じですね。

 現在は社畜とした給料をこつこつと投資信託と貯金に振り込むことにより堅実に資産の増加を図る一方で、仮想通貨等を勉強しながら大きく資産を増やすことを勉強する。

 この二本立てで目指せセミリタイアなのです。

 問題としては

 早く仕事を辞めたい欲求が増してくることによって無理な勝負をしてしまうのではないか、ということでしょうね。

 一瞬で資産を溶かしてしまう人の話はよく聞いてしまうのでそうならないように気をつけながら一歩一歩セミリタイアに向けて歩いて行きたいなぁ。

 ではまた!