ぺそログ

社会人オタクがセミリタイアを志すブログ

スタート

 初めまして。ペンペソといいます。

 

 このブログは社会人オタクであるぺんぺそが日々のぼやきや発信したい萌えをぼやくブログとなります。

 

 大学時代には毎日のように語り合っていた話題さえも、社会人ともなれば同じ話をすることはとても難しいです。

 まぁ共通の趣味を持っていることが稀ですし、なかなかこっちからも切り出しづらい話題でもあるじゃないですか。とすると、当たり障りのない会話をせざるを得ないわけで。

 

 でも語りたいじゃないですか。

 読んだ本やアニメの感想だったり、これからのイベントの事だったり。

 いっぱいいっぱいぼやきたいじゃないですか。

 

 ついでに言えばさっさと仕事やめたいなぁとか、寝てゲームして生活したいとか。

 そんな会話もなかなか難しかったりします。変にやる気なしとなり目をつけられても面倒ですからね。

 

 ただ社会人には発散する場所が必要なのだ!

 というわけでこのブログを始めてみようと思った次第です。

 のんびりと続けていこうと思いますのでどうかお付き合いいただければ幸いです。

 

 ではまた!